競馬予想のレジまぐ

阪神カップの予想

昨年的中させている縁起の良いレースなので、有馬記念の前にキッチリ的中させたいところ。

今日の阪神競馬場を見る限りはそこまで前が残るような馬場には見えませんでした。差し馬が結構台頭しています。ただ大外からの差しもなかなか厳しそうで、馬場の真ん中くらいから馬群を割って伸びてくるイメージですね。

本命は、
人気ブログランキングへ
にしました。
かなり人気が落ちていて狙いたいですね。スプリントなどを走っていますが、本来の得意距離は1400mだと思っています。前走で復調気配でしたが、この時はちょっとマイルっぽい競馬になっていて、この馬の差しには向かなかった。今回はミッキーアイルがいて、前半は速くなるだろうし、枠も真ん中くらいでその脚質も上に書いた阪神の馬場にもあってくるのではないかなと。2年連続本命にしました。

○ミッキーアイル
逃げには厳しい舞台ではあるもののG1を逃げきった能力は断然。他に行きそうな馬もいないし、この馬は行ききれば能力は発揮してくる。

▲イスラボニータ
初めての1400mだが、やれるような気がしています。まずマイルCSでもミッキーアイルの作る速いペースを前目で追走できたこと、あとはそのハイペースからの一脚を使えること。マイルでは少し甘くなるが、1400mならという気もする。

☆シュウジ
スプリンターズSでは一定の力を見せたと思う。ワンパンチ足りなかったが、それも1400mへの条件変わりで上位食い込みも考えられる。

以下、絞りきれませんでしたが、
△ロサギガンティア
△エイシンスパルタン
△スノードラゴン
△トウショウドラフタ
△サンライズメジャー


としました。

いつもより予想アップのタイミングが早いですが、これも金曜日休みのおかげですね。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告