競馬予想のレジまぐ

ホープフルSの予想

まずは皆さま、
メリークリスマス!
image


いよいよ有馬記念ですね。

ほぼほぼ予想は固まってきましたが、まずはホープフルSの予想を先に更新します。有馬記念については後程更新します。

そのホープフルSですが、有馬記念前に異様な雰囲気の中で行われますよね。あの緊張感は馬にも伝わるものなんでしょうか。

出走馬を見渡すと、人気の一頭以外は皆、1勝馬ばかりです。

能力比較難しいですが、映像を見た印象などから決めていきます。

本命は、
人気ブログランキングへにしました。
人気がありませんね。血統的なところで人気を落としているのでしょうか。ただ新馬戦の相手がその後重賞で連対していますし、この馬自身は楽に先行して抜け出す競馬でした。間隔が開いているのとジョッキーは不安ですが、ここは一発賭けてみたいと思います。

○レイデオロ
2勝馬ですし、人気でも逆らえないですよね。前走の葉牡丹賞を見ても力強い走りでした。ルメール騎手でリーディング争いをしているのも追風になりそうです。

▲グローブシアター
全く面白い予想ではありませんが、良血馬を3番手にします。通常ならこういったところは切っていきますが、今年は牡馬全体的な印象としてスケールの大きい馬がまだ出てきていませんね。新馬戦の走りを見てもまだ出しきっていなかったような感じがしたので抑えておきます。

☆エンドゲーム
こちらも人気がありません。血統的にも微妙ですし、勝ち上がりが福島だからですかね。ただその未勝利戦も時計のかかる馬場で、後半の底力勝負を制しての内容だったので穴目として期待したい。

以下、
△サングレーザー
△アドマイヤウイナー
△ビルズトレジャー
△ミスディレクション

ということで注目のコスモスは外しました。あまりレベルの高そうではないメンバーなので通用する可能性はありそうですが、今のところ地方で勝っているってだけのレベルやと思います。メディアへの露出で人気も高い為、ここは消しにします。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告