競馬予想のレジまぐ

今年のG1レースの勝ち馬を予想します

JRAのCMが変わりましたね。
image

柳楽優弥、松坂桃李、土屋太鳳、高畑充希という出演者で若い人たち向けにはいいと思います。爽やかで。

個人的には、「ゆとりですがなにか?」も「まれ」も「とと姉ちゃん」も見ていたので、ゆとり+朝ドラかぁと思ってしまいました。

それでは本題です。
2年連続でこの企画を行っていきます。
今日は、3歳G1編です。

【3歳G1編】
☆桜花賞=フローレスマジック
→アルテミスSでこの馬とリスグラシューは抜けていました。阪神JFには出てきませんでしたが、リスグラシューがその強さを証明したレースだったのでこの馬にもチャンスあるかなと。

☆皐月賞=スワーヴリチャード
→東スポ杯では敗れましたが、脚の使い方がとても器用だなと。ハーツクライ産駒でスタミナも豊富そうだし、皐月賞はこの馬に期待。

☆NHKマイルC=モンドキャンノ
→マイルまではいけそうと朝日杯で目処が立った。折り合い次第なのでいいジョッキーを確保したい。

☆オークス=リスグラシュー
→ハーツクライ産駒ですし、距離が延びて良さが出てくると思う。阪神JFでも出遅れて大外回ってあの着差だし、能力高い。

☆日本ダービー=サトノアーサー
→各所で人気が高いので映像を改めて確認しましたが、これは強いですよ。まだ粗削りの感はありますが、成長してくれば充分可能性ある。特に今年は牡馬でこれと言ったのが出てきていないので。

☆秋華賞=ソウルスターリング
→今年の牝馬はレベル高そう。立ち回り勝負になる秋華賞で漸く戴冠と見た。

☆菊花賞=ムーヴザワールド
→東スポ杯はレベル高かったと判断。サドラーの血が長距離戦で開花するという予想。

あと牝馬ではミスエルテなんて馬もいるんですよね~。これは桜花賞やオークス辺りで上位食い込みそう。

牡馬に関しては、ブレスジャーニーなんかが東スポ杯を勝っていて強いんですが、血統、オーナー辺りがちょっと地味なんですよね。

さて、結果は年末に。

明日は古馬編ですが、これがかなり難しそうだ。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!