※広告


チューリップ賞の予想

昨晩は終電まで残業して、そしてその後酒をのみに行くという暴挙に出ました。

その為更新も遅くなっております。予想も最後の最後はエイヤーなところもあります。

なのでサクッといきます。

チューリップ賞は休み明けとは言えど、2強の争いと見ました。ただしリスグラシューの能力は元々高いと見ていますし、枠順が逆になった今回は逆転アリと見ます。

ということで印はこんな感じです。

◎リスグラシュー
○ソウルスターリング
人気ブログランキングへ
☆ワールドフォーラブ
△アロンザモナ
△エントリーチケット
△ミスパンテール
△アンバーミニー


3席目の争いが微妙。▲には前走牡馬ともやりあって且つ人気馬より前で競馬できそうなディープ産駒を挙げた。

馬券の買い方が難しいレースかなと。

※広告


オーシャンSの予想

こちらはメラグラーナの一本被り。確かに力は付けてきているが、今年のスプリント戦線は何が起きるかわからない。

また展開的にも逃げそうな馬が少ないので、楽逃げ出来そうな馬から入る。鞍上も逃げさせればなかなかしぶといイメージ。

人気ブログランキングへ
○メラグラーナ
▲ナックビーナス
☆コスモドーム
△ブレイブスマッシュ
△スノードラゴン
△バクシンテイオー
△トウショウピスト
△アースソニック


穴っぽいところは広めに拾っておく。☆コスモドームなんかはいいレースしているのにかなり人気が薄いと感じる。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧