※広告


金鯱賞の予想

おはようございます。

鬼のような一週間が終わりました。

月曜から早朝出勤、火曜は岡山。ここまでは日帰りだったのですが、水曜また岡山、そして滋賀泊、木曜滋賀→三重県泊、金曜三重県→滋賀→大阪へ戻る。

これだけでもしんどいのですが、よくよく考えてみたら、平均起床時間が午前5時でした。

ということで今週は出走馬考察が出来ませんでした。

いきなり予想です。

大阪杯の前哨戦ということでこの時期に移ってきましたね。

正直、中京の馬場はよくわかりません。ですが、おそらく高速馬場で開幕週ですし、内・前が有利なのではないでしょうか。

また行きたい馬もいますし、ペースはそこそこ流れると見ました。

予想印はこんな感じです。

人気ブログランキングへ
○ヤマカツエース
▲プロディガルサン
☆ステファノス
△パドルウィール
△ロードヴァンドール
△ルミナスウォリアー
△ヒストリカル
△スズカデヴィアス


人気ブログランキングへは少し人気がないですが、G2の舞台なら確実に走ってきます。また末脚勝負よりも流れた展開での一脚が得意なので、△ロードヴァンドール、△パドルウィールが行った後ろに付けて直線抜け出しを図りたい。

○ヤマカツエースは立ち回り勝負で。この馬も先行できるし、末脚勝負になっても上位に入ってくる。

▲プロディガルサンは強い4歳世代。前走マイルの末脚特化戦での上位食い込みには驚いたが、本来はこれくらいの距離でスタミナが問われるくらいの方が良い。

☆ステファノスは皆さん、前哨戦が走らないことをよくご存じだなという人気。でも能力、実績は一番なので人気しないなら重用すべし。

穴っぽいところでは何故か中京ではよく走る△パドルウィールでしょうか。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!