※広告


日本ダービーの予想

さぁて、いよいよ1年のなかでも最もワクワクするレースの1つが発走を迎えます。
image

そして今年は大混戦が予想されるメンバーとなりました。

ここ2日間くらい各馬の分析と昨日は馬場状態を確認を行い、印をつけましたが、これがなんとも自分でも意外な予想となりました。

結果が楽しみです。

では予想です。

本命は、
◎人気ブログランキングへ
にしました。
基本的に今回は皐月賞は特性が合わなかった馬かもしくは初めからダービー狙いが明らかな馬を中心にしました。
この馬は前者。皐月賞は全くもってチグハグな競馬。元々スローの瞬発力勝負を得意としているし、皐月賞が全く合わないのは明白。そして枠が外寄りかなと思っていましたが、昨日はなんと外差し馬場になっているではありませんか。これまで正直好きな馬ではなかったので、本命にしていること自体意外なんですが、人気も落ちましたし狙います。ダービーって大体自分の好きな馬から勝負にいくのですが、今回は意外なところから。

○スワーヴリチャード
これも皐月賞が合わなかった組から。完全に右回りはアウトというのはもう知れ渡っていること。その為人気が落ちていないのが残念なのですが、能力的には素晴らしいギアチェンジ性能を持っているので近年の傾向には一番合致する馬。

▲サトノアーサー
こちらはダービー狙いが明白な馬。これまで重賞で2着が続いて前を捕らえられていませんが、スケールとしては雄大な走りで期待してしまう。外が伸びる馬場なのでブン回しでも十分圏内には持ってこられる可能性も。

☆アドミラブル
こちらもハナからダービー狙いの馬。大外枠が気掛りですが、上記の通り外差し馬場になったことはこの馬にとってはラッキー。あとは前走でまだ経験の少なさ、若さを出す部分もあったので、それが悪い方向へ出ないように鞍上には導いてほしい。

以下
△レイデオロ
△アルアイン
△ペルシアンナイト
△ダイワキャグニー
△ベストアプローチ

という印にしました。

それでは競馬の祭典:日本ダービー楽しみましょう!


中央競馬ランキング
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:G1予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!