※広告


鳴尾記念の予想

今日で関西地区もお別れです。

一昨日、昨日は単身で名古屋に仕事をしに行ってましたが、今日は家族共々引っ越しの日です。

また新しい生活がはじまりますが、競馬は待ってくれませんので、今週も早速予想です。


鳴尾記念ですが、開幕週の阪神ということでやはりある程度前を取れる馬が有利かなと思っています。

そして少頭数戦になってしまいました。

正直、買いたいと思う馬がいなくてかなり悩みました。

本命は
◎ステイインシアトル
です。
間違いなくこの馬が逃げると思います。そして武豊騎手と言えども、この馬の特性を考えればペースは引き上げないでしょう。そしてスロー逃げが叶うと好走できる馬でもあります。実績は劣りますが、開幕週ということと逃げさせたら怖い人馬に期待します。

○スマートレイアー
こちらもデムーロ騎手との相性が抜群です。そして何より歳を重ねて適性の幅を広げてきました。ここ最近は先行して粘る競馬で安定した成績を残しています。間隔は詰まっていますが、メンバーを見渡しても能力が一番高いでしょう。

▲スズカデヴィアス
横山典騎手ということで不気味ですよね。どういう作戦でくるか。白富士Sや金鯱賞でも上手く立ち回って好成績だったのでここでもメンバー的には通用しそう。

☆人気ブログランキングへ
穴っぽいところで。あまり人気しないでしょうが、意外と内枠を生かして2番手ぐらいに付けられるのではないでしょうか。前走のような粘りが見られれば。

△バンドワゴン
△デニムアンドルビー
△レッドソロモン


あんまり自信ないです。


中央競馬ランキング
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!