祝・W杯出場

これは書かずにはいられませんので。

少し遅くなりましたが、サッカー日本代表がロシアW杯の出場を決めましたね!

私も先日は会社近くのスポーツバーで観戦しておりました。
[画像:b8f568fc-s.jpg]
凄く盛り上がりました。

知らない人ともハイタッチ、帰りも近くを歩いていた日本代表のユニフォームを着た若者たちとハイタッチとかなりテンションが上がりました。

試合内容はほぼ完璧だったんじゃないでしょうか。

その中でも最も良かったのが最年少の井手口選手(G大阪)ですね。
[画像:d247d9f9.jpg]
ゴールを決めたことでかなり注目されましたが、それでなくても運動量が豊富で中盤のディフェンス面ではかなり貢献度が高かったてす。

ハリルホジッチ監督はかなりお気に入りなんだと思いますね。

これまでを見ていてアジアの戦いには苦戦しましたが、逆に今回のようなサッカーなら強豪相手には善戦するかもしれません。

前回のW杯の時のように「自分たちのサッカー」に拘りすぎて惨敗するよりは全然良いと考えています。



札幌2歳Sの予想

長くなりましたが、札幌2歳Sの予想です。

このレースのイメージは速い上がりは要求されず、平均ペースくらいで走り続ける能力が要求されると思います。

さらに現在の札幌競馬場の馬場はかなりタフで時計がかかるなぁという印象です。

なので新潟競馬場などで末脚のスピード勝負で勝ってきて人気になっている馬はちょっと軽視しようかなと思っています。

【予想印】
◎人気ブログランキングへ
○カレンシリエージョ
▲ファストアプローチ
☆ミスマンマミーア
△ロックディスタウン
△シスターフラッグ
△ディバインブリーズ

本命は久しぶりに人気サイドです。全ての馬の前走映像を見て決めたので何とも感覚的ではありますが、力強い抜け出しが印象的でした。前でしっかり折り合えそうなのが魅力ですね。

○カレンシリエージョも前で勝負できるところに魅力を感じました。ただ本命馬には敗れてしまっていますので対抗に留めております。

▲ファストアプローチは前走札幌1500mで外枠不利と言われながら、外を回しての勝利なのでこれを評価したい。今回も大外枠だが期待はしてみたい。

☆ミスマンマミーアは前走負けはしたもののバテない追込だった。仕掛けどころでモタモタするかもしれないが、最後まで末脚が鈍らなそう。

まぁ、2歳戦なんでね。そんなに気合いも入れ過ぎずナチュラルに臨みたいですね。



ブロトピ:重賞予想/回顧
ブロトピ:今日のブログ更新
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!