小倉2歳Sの予想

さぁ、時間もないので参ります。

小倉1200mで行われます2歳重賞ですが、小倉1200mと言えば、前半に下り坂があることからハイペース必至であることは有名です。

理想は前半確実に追走できて、最後の直線でもう一脚使える競馬ができるかどうかです。

前走の映像を見て、これらが出来なさそうな馬は今回切りました。

【予想印】
◎人気ブログランキングへ
○モズスーパーフレア
▲フローラルシトラス
☆タイセイソニック
△アイアンクロー
△バーニングペスカ
△ルリハリ


本命馬の前走は1400mでしたが、かなりのハイペースでした。そこを前目の競馬が出来ていて且つ直線でもう一伸び出来ていました。人気にはなりますが、ここは本命に推したいと思います。

○モズスーパーフレアは前走文句の付け所がなく、まだ余裕も感じたのでここでの人気も頷けます。▲フローラルシトラスは藤田菜七子騎手に注目が集まりますが、千直競馬の前走が優秀。今回もハナを取りきる競馬が出来るのではないでしょうか。



新潟記念の予想

こちら新潟は言わずもがな直線のスピード勝負です。そしてそれがどこまで持続できるかが重要です。

できるだけポジションは取れる方がいいですが、昨日の競馬を見ていると後ろからも十分届いている印象です。

【予想印】
◎人気ブログランキングへ
○アストラエンブレム
▲ロッカフラベイビー
☆フルーキー
△ロイカバード
△ソールインパクト
△トルークマクト

本命馬は人気薄からにしました。枠と共に前半ある程度ポジションが取れそうで、特に長い直線での末脚の持続力勝負には向いています。

○アストラエンブレムは能力は最上位でしょうね。後は距離延長が若干不安かなと。

▲ロッカフラベイビーはここ4戦で3回上がり最速を記録しています。後ろからなのがどうかですが、軽ハンデということで気になります。



ブロトピ:重賞予想/回顧
ブロトピ:今日のブログ更新
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!