京成杯AHの予想

昨日の紫苑Sの予想で中山競馬場の開幕週の馬場についてこう書きました。
↓↓↓
「もう有名になりましたが、エアレーション、シャッタリングの影響が大きく関わってきています。その結果、開幕週でも差しが効く馬場になっているのが近年の傾向です。」

昨日のレースを見ているとこの傾向は出ているなぁと感じましたね。スローの展開なのに前残りではなく、中団くらいの差し馬が台頭していたりなどです。

それと中山にしてはかなり高速馬場になっていますね。

高速馬場への対応、差し馬をポイントにしたいと思います。

ジョッキーたちも当然その辺りは考えてくると思いますが、予想としては上記ポイントで臨みます。

【予想印】
◎人気ブログランキングへ
○グランシルク
▲ダノンリバティ
☆ウキヨノカゼ
△ボンセルヴィーソ
△ミッキージョイ
△ダイワリベラル


本命馬は恐らく中団くらいにポジションを取るでしょうね。このブログで書いてきていますが、マイルっぽくない感じがするのですが、マイルで結果を出してきているんですよね。高速馬場では今年の金杯でも結果を出していますし、ハイペースでもスローでも結果を残せています。休み明けのため、そこまで人気にはなっていないですから狙い目と思います。

○グランシルクは安定感として外せないですね。差し損なうイメージが付きづらいです。ただ逆に言うと勝ち切れない競馬も多くありますからね。

▲ダノンリバティは前走がメイチかなという気がしますが、ある程度のポジションからダラダラと脚を使う分には適性あると思います。新潟得意な訳ですから高速馬場も大丈夫ですよね。

☆ウキヨノカゼは高速馬場という意味では少しクエスチョンですが、末脚の持続力を問われるようなら浮上してきそうです。

当たりますように。



ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!