セントウルSの予想

セントウルSについては事前分析の記事を書きました。
↓↓↓
第807回(事前分析)2017年セントウルS/傾向と出走馬を分析する

ポイントは、
 ・人気馬の取りこぼしがある
 ・3着に意外な馬が入ることも…
 ・開幕週の高速馬場で差しは届かない

でしたね。

昨日の競馬を見ていても高速馬場で差しがあまり届かずというのは間違っていないような感じがします。

と纏めて見たのですが、買いたい馬が見つかりません。全体的に低調なメンバーレベルと傾向と強いと思っている馬が合致しないからでしょう。

こういう時は思い切って穴馬から入ろうと思います。3着に意外な馬が入ることもありますしね。

では印です。

【予想印】
◎人気ブログランキングへ
○ファインニードル
▲フィドゥーシア
☆スノードラゴン
△メラグラーナ
△ダンスディレクター
△ラインミーティア


本命馬は昨年的中でお世話になりました。お世話になったからということではありませんが、本当に買いたいと思う馬がいない。人気どころは条件戦から上がってきたばかりだし、実績馬は休み明けなど不安を抱えているし…ということでこの馬になりました。今回外枠ですし、気持ちよく追走出来れば昨年のような結果、今年のメンバーなら勝利もあるのではないかと思っています。

人気からは○ファインニードルが良いと思います。前走は前が開かずに不完全燃焼でした。今回枠も悪くありません(そもそも頭数少ない)ので十分力を出し切れるのではないてしょうか。

▲フィドゥーシアは分析にも書いた通り1200mの方がいいと思います。主導権握って脚を溜める展開になれば勝機は十分でしょう。

4番手は☆スノードラゴンにしました。勿論実績はNo.1ですね。昨年のように先行策を取ってくれば可能性もあると思います。

当たりますように。



ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!