本日競馬開催です!

まずはこちら
↓↓↓
[画像:c3068736-s.jpg]
〈JRAホームページより〉
いやぁ、十中八九中止だと今日は思っていたので意外でした。

雨の中の闘いで馬やジョッキー、関係者の方々は大変だと思いますが、観る方はとても楽しみにしています。

安全面だけは注意して頂ければと思います。



ローズSの予想


ローズSについては事前分析の記事を書きました。
↓↓↓
第814回(事前分析)2017年ローズS/牝馬の当たり年だけに豪華メンバー

ポイントは、
 ・実績馬と夏の成長馬の組み合わせ
 ・春はトライアルには出走するも燻っていた馬
 ・紛れの少ない阪神1800で末脚勝負
でしたね。

あとはこの道悪がどう影響するか。

タフな馬場になっていますし、この阪神1800mを道悪で勝とうと思ったら、相当底力がないとダメじゃないかなと思っています。


では印です。

【予想印】
◎人気ブログランキングへ
○ファンディーナ
▲リスグラシュー
☆カラクレナイ
△カワキタエンカ
△ミスパンテール
△ハローユニコーン


まず春の実績馬2頭は○▲と2列目に配置しました。

○ファンディーナは能力の高さは文句なしです。ただまだ脆さというか不安定さがあると思います。この辺り夏を越してどの程度成長してきたか見ものです。

▲リスグラシューは末脚タイプということでは好走馬に合致します。多少エンジンのかかりは遅いですが、そこは阪神外回りなのでリカバーできると思います。元々個人的には素質を評価していた馬。是非頑張ってほしいです。

本命馬はにしました。春はトライアル止まりで、末脚タイプと今回狙ってくれと言わんばかりの馬です。しかも上はシンハライト、リラヴァティといずれもこのレースで馬券になっています。素質も有りそうだし、想定よりも人気にはなってくるでしょうが、今回は狙います。

その他☆カラクレナイ、△ミスパンテール、△ハローユニコーンのと末脚タイプを集めてみました。この3頭はだいぶ人気が落ちているなぁと。面白いかもしれません。

当たりますように。



ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!