オールカマーの予想


なかなか粒揃いのメンバーが揃ったなという感じです。

事前分析の記事は書きませんでしたが、中山2200mですので瞬発力よりは持続力を重視して取捨しております。

ただ昨日の中山の芝レースを見ていると、
逃げた馬がすべて馬券に絡んでいる
ということが分かります。

Cコース変わりで内がメチャクチャ馬場が良い可能性がありますね。

そしてメンバー構成を見てみると逃げ(先行)馬が少ないです!

こんなことを考えていたら2週連続の大穴予想になりました。

印です。

【予想印】
◎人気ブログランキングへ
○ステファノス
▲タンタアレグリア
☆[最強]競馬ブログランキングへ
△カフジプリンス
△デニムアンドルビー
△ショウナンバッハ


人気どころからは対抗に○ステファノスを選んでおります。もう有名ですが、前哨戦では全く造ってこない馬ですし、消してもいいかなと思うくらいですが、やはりここは実績が違うかなと。前走はマイルで全く合いませんでしたからね。忙しすぎました。中距離がベストでしょう。

▲タンタアレグリアも休み明けにはなりますが、中山の非根幹距離はいかにも合いそうです。AJCC以来にはなりますが、そのAJCCが持久力を生かした良い競馬でした。恵まれた感もありますが、ここは力を発揮しやすい舞台かと。

本命馬◎はにしました。また穴馬☆にはを選択しました。上にも書いた通り、今回前に行くのはこの2頭で間違いないと思います。実績的にはやや見劣りますが、上述の通り昨日逃げ馬はすべて馬券圏内だったので狙います。先週のように馬場が激変していないことを祈るばかりです。

当たりますように。


↑↓応援クリックお願いします

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!