シリウスSの予想


秋のG1シリーズが開幕しますが、なんとかそれに向けて好スタートを切っておきたいですね。

凱旋門賞もありますし。


昨日ではありますが、シリウスSについて事前分析の記事を書きました。
↓↓↓
第826回(事前分析)2017年シリウスS/特殊なコースでリピーターレース?

ポイントは、
 ・人気サイドでの決着
 ・軽ハンデ馬は来ない
 ・ハンデ頭も勝利は難しい
 ・芝でもそこそこ走った馬の活躍
 ・特殊なコースでリピーターレース
とわりと傾向が明確かなと。

そして上記すべてに合致する馬を本命にしました。

では印です。

【予想印】
◎[最強]競馬ブログランキングへ
○モルトベーネ
▲マスクゾロ
☆ドラゴンバローズ
△ミツバ
△スリータイタン

本命は にしました。そこそこ人気サイドで、昨年も好走してますし、過去に芝での実績もあります。そして今回はハンデにも恵まれたと思います。気になることがあるとすれば、天気がいいのでパサパサのダートになりそうなこと。この馬はどちらかと言うと脚抜きの良いダートの方が向いているだけにそこは心配です。

○モルトベーネは休み明けですが、傾向に合うというよりは展開が向きそうかなと。今回は明確な逃げ馬もおらず、スロー濃厚と思います。そして内枠引いてデムーロ騎手ということで絶好のポジションをキープするでしょう。

▲マスクゾロは恐らく様子を見ながら逃げるでしょう。行き切ってペースをコントロールすれば強いと思います。昨年の覇者ですし、気になるのは斤量だけ。

今回はわりと堅めで勝負です。

当たりますように。


↑↓応援クリックお願いします

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!