サウジアラビアRCの予想


今日は子どもの運動会予定日だったのですが、雨のため順延となりました。

順延日は来週の木曜日なのですが、その木曜日も雨予報。

その場合はどうなるんですかね。もう予備日は設けられていないんですが。

子どもたちは一生懸命練習していたようなのでその発表の場がなくなるのは非常に残念でかわいそうなのでなんとか晴れてほしいですね。

[画像:48a92182.jpg]


ではサウジアラビアRCの予想に参ります。

事前分析は書いておりません。

なんせ不確定要素が多いです。

 ・2歳戦で戦力分析が不足している
 ・開幕週で馬場が読めない
 ・更に昨日の大雨で不透明
 ・最近では珍しいフルゲート

なんてところが挙げられます。

ですので、自分の眼を信じることとします。

前走などのレース映像を見て決めました。

では印です。

【予想印】
◎[最強]競馬ブログランキングへ
○ステルヴィオ
▲ダブルシャープ
☆カーボナード
△ダノンプレミアム
△テンクウ
△スワーヴエドワード

本命は にしました。人気はありません。ただ新馬戦の切れ味は鋭いものがありました。そしてまだ本気で走ってない(途中フラフラしたりしている)し、東京での末脚勝負に向いているのではないかと思います。是非新馬戦映像を見て頂きたいですね。

○ステルヴィオは人気ですが逆らわずにいきます。注目のロードカナロア産駒です。力強い走りが札幌のタフな馬場でも出来ていましたし、新馬戦での末脚はスパッと切れるものでした。まず逆らう必要はないかなと。

▲ダブルシャープは地方馬ながらしぶとい脚を繰り出すタイプです。長めの距離の方が良いかもしれませんが、タワーオブロンドンを撃破したり、ロックディスタウンと接戦に及んだりした実績を買います。

そしてもう1頭、☆カーボナードです。ポジションが取れて更に速い上がりの脚が使えているのがポイントです。これも人気はあまりないですが、推しておきたいです。

当たりますように。


↑↓応援クリックお願いします

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
【PR】
 
【PR】
大注目の年間700本以上も万馬券が的中する謎サイト!