【スポンサーリンク】




【ブログランキング】

 
  ↑↓宜しければ応援クリックお願いします
   (ブログ更新の励みになります)

 

台風接近


おはようございます。

台風が近づいていますね。

[画像:6b32fc52-s.jpg]
直撃は月曜の朝なんでしょうが、もうずっと雨が降り続いていますからね。

勿論競馬も大事ですが、「いのちをだいじに」ですから水害には気を付けたいところです。水辺の近くや斜面の近くの方は是非お気をつけください。

そして危険でなければ衆議院選挙に参りましょう。投票率低いのはいけません。

【PR】
週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き

菊花賞の予想

ということで、こと競馬に関しますと極悪馬場です。

これをベースに予想したいと思います。

菊花賞の事前分析記事はコチラです。
↓↓↓
第844回(事前分析)2017年菊花賞/キセキ、アルアイン、ミッキースワローなどの評価は?

ポイントは、
 ・1番人気は過去の名馬クラスだけ
 ・外回りはインが空くので立ち回り重要
 ・スローからの持続力勝負
と書きました。

が、今回はこの極悪馬場でどうなるかというのがポイントでしょう。

やはりまずは切れ味が削がれると思います。昨日の競馬を見ていても差し・追込勢は上位に食い込めていませんでした。

ということで今回、人気の2頭:キセキ、ミッキースワローについては消しとします。キセキはデムーロ騎手の長距離成績の悪さがありますし、気性面からも前に付けることは難しいでしょう。ミッキースワローは前哨戦を抜群の切れ味で勝利しているのでここでは不発に終わる可能性が高いと判断します。

【予想印】
◎[最強]競馬ブログランキングへ
○アルアイン
▲サトノクロニクル
☆ベストアプローチ
△サトノアーサー
△クリンチャー(週中穴注目)
△人気ブログランキングへ

本命は にしました。切れ味に特徴を持っている馬は消しましたので、逆にいつもキレ負けする馬を本命にしました。どうしても瞬発力勝負は難しいですし、切れ味勝負ではない皐月賞での好走もあります。菊花賞の傾向として内枠が有利ということもありますので、若干嫌われているかなとも思いますが、どんどん馬場が悪化していけば逆に内が今度は辛くなっていくと思います。鞍上含めで本命で期待します。

○アルアインは距離云々ありますが、能力の高さはメンバーでは抜けていると思っています。重馬場適性もドカドカとpowerfulに走るので問題ありません。そしてこの馬も切れ味勝負だと苦しくなる馬で、切れ味を問われないのであれば素の能力の高さで圏内の可能性は高いのではないかと思います。距離不安で人気が落ちているのがいいですね。

▲サトノクロニクルも瞬時の反応が出来ないタイプ。ジワジワとした伸び脚が特徴。3コーナーからの下り坂を使って加速したい。ハーツクライ産駒でスタミナは問題なさそうだし、いつも瞬発力勝負でやられているので逆にここは期待できるのではないか。

☆ベストアプローチはガリレオ系の重々しい血統が今回の舞台では魅力かなと。あまり血統を重視しての予想はしませんが、これだけの極悪馬場ですとTHE欧州血統は生きてくるのではないかと思います。そして馬の特徴も動き出しの鈍さでいつもやられています。スブズブのスタミナ勝負になって欲しい馬ですね。

最後に穴枠でを印に加えました。今回ステイゴールド産駒多数出走していますが、一番気になる馬を挙げました。夏の成長が著しいので、鞍上はあまり期待できませんが、極悪馬場でもやれそうなパワーを秘めていると思います。

今回は非常に買い方が難しくなってくると思います。

以上、菊花賞の予想でした。

当たりますように。


↑↓応援クリックお願いします

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:G1予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
【PR】
日刊スポーツ
《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


【PR】
大注目の年間700本以上も万馬券が的中する謎サイト!