【スポンサーリンク】




【ブログランキング】

天皇賞(秋)の本命の本命馬はコチラ
 
  ↑↓宜しければ応援クリックお願いします
   (ブログ更新の励みになります)

 
天皇賞(秋)の穴注目はコチラ

天皇賞(秋)の予想

好メンバーが揃いました天皇賞(秋)です。

予想するのが楽しいメンバーになりました。

[画像:9c804438-s.jpg]

まずは天皇賞(秋)の事前分析記事はコチラです。
↓↓↓
第850回(事前分析)2017年天皇賞(秋)/キタサンブラック、リアルスティール、サトノアラジン他の評価は?

ポイントは、
 ・1番人気は信頼
 ・
逆に2,3番人気は勝利なし
 ・ペースはスローになりやすい
 ・が、キタサンがいるので仕掛けは早い?
と書きました。

そして、今週も雨のなかでの競馬。雨馬場といえば△サトノクラウンなんですが、本命にはしませんでした。どうしても内枠というのが気掛かりです。基本的には揉まれたくないタイプなので若干評価を下げております。

展開的にはロードヴァンドールが逃げて△ネオリアリズムと○キタサンブラックが追いかける格好になりそう。馬場が悪いので仕掛けが遅れることも考えられるが、この2頭は瞬発力タイプではありませんから、しぶとく末脚を出し切る形になると予想します。

【予想印】
◎[最強]競馬ブログランキングへ
○キタサンブラック
▲サトノアラジン
☆ステファノス
△サトノクラウン
△リアルスティール
△ネオリアリズム

△人気ブログランキングへ(週中穴注目)

本命は にしました。馬場状態が気になるところではありますが、週中の本命候補をそのまま変えずにいきます。毎日王冠は形の上では古馬に跳ね返されましたが、この馬の能力を出しきれなかったと見ています。3走前に稍重で取りこぼしていることが渋った馬場苦手?というイメージに繋がっていますが、あの時は速いペースが原因と見ることも出来ますので、スローから息の長い末脚を使う展開になれば嵌まってくると思います。人気的にも楽な立場になるので勝負するならココだと思います。

○キタサンブラックは当然ながら実績断然です。気掛かりなのは宝塚記念の負け方。自ら止めてしまったようなところもあるので、休み明け初戦でここがメイチじゃないとすれば、軽視するのは今回ではないかと思います。

▲サトノアラジンも週中の本命候補。枠はこの馬としては良いところを引きました。末脚を出し切る展開もこの馬向きです。あとはこの馬場です。馬場自体への適応力も勿論ですが、内枠勢が直線インコースを空けるような競馬をしたときに更に更に外を回らされる可能性があるかなと。そうなるといくら脚を出し切っても勝つまではいかないかなということで本命にはしませんでした。

☆ステファノスは昨年、一昨年とこのレースで好結果を出していますし、今年は先行策を身に付けてやってきました。枠的にも先行すれば馬場の良いところを通れそうで差し遅れも少なく済みそう。

最後に穴枠でも狙ってみます。週中に書いた通りです。意外と侮れないと思います。キングカメハメハ産駒ですし、こういう馬場は得意ですから、馬場の側面からも抑えておいて損はないと思います。

以上、天皇賞(秋)の予想でした。

当たりますように。


↑↓応援クリックお願いします

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
【PR】
日刊スポーツ
《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


【PR】
大注目の年間700本以上も万馬券が的中する謎サイト!